lalaは負けない!

人生楽しんだもん勝ち!全ての思いをぶつけていくブログです。

【ふるさと納税】我が家の贅沢時間

いつもお世話になっております。ふるさと納税

 

年間5回を目処にふるさと納税をしており、今年4月までに届いた我が家の大ヒット商品がこちら。

 

北海道白糠町のたらこ1キロ

f:id:Daisyribbon:20220424095044j:image

千葉県勝浦市の「わけあり」B 級銀鮭切り身約2.8キロ

f:id:Daisyribbon:20220424095218j:image

 

どちらも量がすごいです(笑)

 

もちろん冷凍ですので、長期間の保存が可能で、困ることといえば、冷凍庫がえらいことになるくらい。

 

とにかく美味しく、色々な調理方法もありますので、とっても重宝します。

 

①たらこ

我が家では辛いのが苦手な子どもがいるので、明太子ではなく普通のたらこです。

箱の中身はご覧の通りびっしりとたらこが詰まっていて、まず開封した時のインパクトがすごい。

 

見た目のインパクトだけではなく、お味の方もたらこ好きにはたまらない。

ご飯がすすむ最高の一品です。

 

パスタとの相性もよく、なんせ遠慮なく食せるのが魅力的です。

もちろん一気に食べるのは体に良くないですし、その辺りは自分で調節しましょう。

 

 

②銀鮭

わけありとは書いてありますが、一つ一つの身は、大きさも形も良く、

近所のスーパーで売っているものよりも、はるかに綺麗で肉厚です。

 

実は以前にも購入したことがあり、今回で2度目。

切り身の数として約43切れほどありました。

一つ一つが独立して冷凍されているため、乱雑に梱包されていますが、全部単独で、隣同士の鮭がひっついていることはないです。

 

もちろん鮭の用途はとても多く、焼いてもほぐしても、フライにしても最高の仕上がりになります。

お弁当にも入れられるし、とにかく使い勝手が良いです。

 

 

とまあこんな感じで、ふるさと納税もやってみると、とてもワクワクすること間違いなし。

どちらかと言えば、このワクワク感は、株式優待にも似ています。

どうせ納めなきゃいけない税金。

次何にしようかはまだ考え中ですが、少しでもお得に楽しく活用しようと思っています。

 

では今回はこの辺で。。

 

メインブログ

にじのかけら

では歴史、ブログ、副業について主に書いていますので、そちらの方もぜひよろしくお願いします。