lalaは負けない!

人生楽しんだもん勝ち!全ての思いをぶつけていくブログです。

【今週のお題】わたしは主婦ゲーマー

今週のお題「わたしは主婦ゲーマー」

 

ということで、幼少期より、かなりのゲーム好きだと自負しているのですが、大人になり、結婚して、2児の母となった今でも、隙間時間を駆使し、ゲームに勤しむ日々でございます。

 

二人の男の子を育てている現在、一緒になって、その時の最新ゲームに取り組んでいます。

 

一応母なもんで、大人なんで、ゲーム時間や交代制などのルールを決めつつ、親子で順番にゲーム機を争っています。使いたいゲーム機が被らなければ、穏便に済むのですが、最新ゲーム発売後になると、もちろんゲーム機が込み合います。

 

それぞれのハードなんてもちろんありません。

ニンテンドースイッチPS4など1台しかないので、ひたすら順番を待ちつつ、それぞれ勉強やら宿題、家事、仕事に取り組みます。

 

みんなゲーム好きですが、しっかりやらなくてはいけないことには取り組んでおく。

それもルールの一つです。

 

最低限のルールさえ守ってくれれば、息抜き、楽しみにゲームをすることは悪いことではないと思っております。

 

さてさて、そんなゲームと共に生きてきた現在主婦の私ですが、やはり、年と共に、ゲームへの集中力やら、目の疲れが出てきまして、なかなか長時間することが難しくなってきたようです。

 

まさかこんな日が来るとは笑

 

基本ジャンル問わずなんでもやるタイプなのですが、「RPG」を中心とした、ストーリー性のある「ドラクエ」「ファイナルファンタジー」あたりが王道でずっと好きですね。

 

最近では「スプラトゥーン」もやりこんでいます。

長くやっているものといえば、「マインクラフト」ですかね。

 

1度クリアしても、何度もするし、10年くらい経ってから再びやると、また新たな発見やら、感じ方が変わったりしているので、とても新鮮で楽しいです。

 

割と名作をリメイクしてくれたりするので、本当にいつまでも楽しく遊ぶことができるんですよね。

 

しかも昔と違って、テレビの写りはキレイ。しかも大きい画面。

小学生の頃には想像もつかないくらいの快適環境。

 

お婆ちゃんになる頃には、もっともっと処理速度も上がるだろうし、VRももっと進むだろうし、はっきり言って夢いっぱいです。

 

もっともっと細かくゲームについて語りたいことは山ほどあります。

どんな主婦やねん!!笑笑

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!