lalaは負けない!

人生楽しんだもん勝ち!全ての思いをぶつけていくブログです。

【ノートアプリ】どれが一番使いやすい?

とにかく文字を手書きで書くのが大好きな私が選ぶ、最も使いやすかったアプリ。

わりとYouTubeやアプリ特集などでも取りあげられているのですが、個人的には

「one note」を激押しします。

 

有料アプリで「goodnote5」というのも使いやすくとてもよいのですが、やはり

「one note」が気持ちよく使えるのです。

 

そんな使い勝手がいいノート、「one note」とはどんなアプリなのでしょうか。

f:id:Daisyribbon:20201103112923j:plain

マイクロソフト社が基本的に無料で提供しているもので、

 

・無限キャンパス

・アップルペンシルなどでの手書きにも対応

・色が豊富

・図形や表などもすいすいできる

・パソコンとも同期ができる

 

といった内容で、主にタブレットにて使用しているんですが、楽しみながら使える便利なノートなんです。

 

とくに無限キャンパス

縦方向だけでなく、横方向にも無限に広がり、キャンパスかのようにノートがとれます。

 

自由度がとても高く色の種類やペンの太さ、消しゴムも精度よく、普段はスタイラスペンを使ってのメモなんですが、書きごごちも全くストレスになりません。

 

ノートのセクション別に分けられたり、パソコンとの同期ができて印刷もできるし、とにかくノートをまとめるのが楽しくなります。

 

我が家では資格の勉強普段の生活の調べものを書くのに重宝しています。

 

これまでにいろいろなノートアプリを試してみたのですが、無料なのに使い勝手がいい「onenote」が一番しっくりきましたね。

勉強にメモ書きに。

一度試してみませんか?