lalaは負けない!

人生楽しんだもん勝ち!全ての思いをぶつけていくブログです。

【ブログ更新】こまめな更新は大変!

 

f:id:Daisyribbon:20201103112923j:plain

ブログ更新を頻繁にしようと思うと、本当に大変ですよね…

好きな事で書いてはいるものの、ついつい調べ物は多くなるし、意外と語れるほど覚えていなかったり。

 

そんなことが山ほどあるんですよ…

特に歴史については、細かい事はわりと忘れているので、時代背景などはもう一度イチから調べ直して書いているものは多々あります。

 

もちろん言葉の言い回しや、読みやすさなども考えなくてはいけないので、何度も読み直したりもします。

 

特に文章なんかは本当に考えますよね。

書いているうちに、どんどん上手くなるかと思い、基本、毎日書くことを辞めないようにはしています。

 

本を読むこと、文章で書くこと。

これは1日も欠かせません。

仕事で遅くなっても、5分あれば何かに取り組む事にしています。

 

日々の繰り返しがとっても大切ですね。

とは言っても、本を読むことは苦手で、これまでは史書自己啓発の本ばかり読んでいました。

 

チョイスがなかなかに渋いです。

 

長い文章を書こうと思うと、時間もかかるし、レイアウトも忙しい。

 

形にとらわれず自由に書けたら更新も楽になるかも!

 

もし収益などを考えないブログであるなら、気軽にポイッと毎日更新してみませんか?

 

ブログ更新を気にかけるだけで、日々の暮らしも楽しくなるし、何より達成感も生まれます。

 

継続すること、習慣化することで、新しい自分が発見できます。

 

何よりも私はそんなブロガーでありたい!