lalaは負けない!

人生楽しんだもん勝ち!全ての思いをぶつけていくブログです。

【ブログ更新のメリット】毎日の振り返りと心の循環。

f:id:Daisyribbon:20201203152745p:plain

 

 ブログはとにかく書き続けることが命!どんなにへたっぴでも、読まれないブログでも、継続していたらきっと報われるときが来ます!

 

 

練習にもなる

なによりも文字を書く、レイアウトを整える、頭の中で物事を整理する。

ブログを書くことはメリットがたくさん詰まっています。

誰かに何かを言われるわけではないので、どんどん発信していきましょう!

 

日々の振り返りになる

何気なく思っていることを、頭だけにとどめておかず、文字にして書いてみると、何だかすっきりします。

今日で忘れたいことも、逆に覚えておきたいことも、文字にしてアウトプットすることで、心の循環になります。

 

その時思ったこと、起こったことを整理してはきだす。

日々のそういった繰り返しが、自分を整えてまた一歩踏み出していくことができるのではないかと思います。

 

心の安定にもなる

嫌なことがあっても、書き出していくうちに、気が晴れていきます。

始めはもやもやしていても、なぜか書き終わった頃には気持ちの整理が出来てしまっています。不思議なことに、誰かに聞いてもらっている気分になっているのかもしれません。

 

夢中になってとにかく書いてみましょう。

すっきり明日がむかえられます。

 

日記がわりになる

私は文字を書くことがとても好きです。パソコンで打つよりも、本当は直にペンで紙に書くことが好きです。

 

語りたいことが多すぎることもあるせいか、スケジュール帳には本当にスケジュールとメモくらいしか使っていません。

 

ブログをつかって日記を書くことは、ちょうどいい量なのかもしれません。

Twitterや手帳よりもつらつらと書いていけるお手軽さ。

スマホでちょちょいとかけることも魅力ですからね。

だから続けやすいのですよね。

 

仕事になる

収益化することで、収入を得ることができます。

はてなブログ内でも収益化するにあたって、その順序が書かれていますね。

 

アフィリエイトGoogleアドセンスをとって収益化することで、仕事にすることができます。

さまざまなブログでも紹介されていますが、アフィリエイトについても、いくつか種類があり悩みどころかと思います。

 

私は主に「もしもアフィリエイト」を使っています。

 

アドセンスもこちらのブログ

にじのかけら

で申請→合格しましたが、PVも少ないため、とれたからといって、すぐに収益がでる。というわけではないです。

 

Twitterを見て回っていると、強者揃いで、自分と比較してしまうと一気にテンションが下がります。

もちろん皆さんの日々の積み上げの成果ですので、自分の頑張りが足りないのかもしれません。

 

ブログで収益を求める場合は、成功している人を参考にしつつ、自分のペースで勉強、継続していくことが近道なのかもしれません。

 

士気をあげる

毎日更新することで、これからやっていくぞっという気分が高まります。

一つのことを長く続けていけたら、それだけでも達成感がうまれます。

やり遂げる、貫いていける。

集中力がつく、仕事でも役に立つ、うまく気持ちをコントロールできる。

 

ほらメリットがいっぱい。

何か小さな簡単なことから継続してみましょう。

 

 

結局少し語ろうかと思っていたら、あっという間の1300文字を超えてました。

気軽にブログ更新。

メリットたくさんなので、身をもって続けて行きたいと思います。