lalaは負けない!

人生楽しんだもん勝ち!全ての思いをぶつけていくブログです。

【ハムスター】を飼うことになりました(2回目)

以前ジャンガリアンハムスターのパールホワイトを飼っていたのですが、わずか4ヶ月で亡くなってしまうという悲劇がありました。

 

未だになぜ急に亡くなってしまったのかわからないのですが…

1番可能性大なのは、今思えば温度管理がしっかりできていなかったのかもしれません。

 

そんな悲しいこともあったのですが、やはりもう一度、いろいろな事に気をつけつつ飼ってみようということに。

 

そして今回も前回と同じく、ジャンガリアンハムスターを選びました。

ゴールデンもいいなと思っていたのですが、次男の意向もあり、もう一度色違いでお迎えすることになったのです。

 

今回は2頭。

多頭飼いは危険という事で、それぞれ別々のケージに入れて飼うことに。

f:id:Daisyribbon:20220424092700j:image

写真は2頭ケージに入っておりますが、一時的。スグにもう一方のケージに入れ替えてます。

 

温度変化や体調管理に気をつけつつ、大事に育てていきたいと思います。