lalaは負けない!

人生楽しんだもん勝ち!全ての思いをぶつけていくブログです。

【Googleとの相性】わからないことがたくさんで悩む日々。

最近のGoogleさん関係の悩み事。

f:id:Daisyribbon:20201203152745p:plain

Googleアナティリクスとはてなブログのpv数が全く合わない。

日に一回はアドセンスやサーチコンソール、アナティリクスを覗いているのですが、

どうもpv数が合わないんです。

 

しかもその合わない数が1〜5くらいでもなく、2倍くらいの数の違いがあるという。

何故??そして本当の数はどちら?

個人的にはアナティリクスの方が多いので、こちらが正規の数であって欲しいですが‥

 

これまで何回もGoogleとの攻防戦を繰り返しているのですが、本当に多くの謎があり絶えません。

 

基本的に私の運営するもう一つのブログ

にじのかけら

は特に歴史に特化しているブログですが、どうも内容が薄いのか‥認めてもらえない感じがします。

 

もうすぐブログを始めて5ヶ月となりますが、やはりまだ運営が浅いから?

内容が良くないから?

理由としては両方ありそうですね。

 

アドセンスに通ってからも、頑張って更新しているのですが、全くGoogleからの検索はないので、これは根本的に何か変えないといけないのかもしれません。

 

わからないことが多過ぎです‥

しかしながら、全くの素人から始めて、良くここまで来れたなとは思います。

 

結局わからない事づくしで前に進めてはいないですが、

なんとなく時間が解決しそうなことがたくさんあるので、焦らずぼちぼちと呟きながら続けていきたいですね。

 

こうやって日々思うことをアウトプットできる最高の居場所。

それがブログの良きところ。

2020年はブログデビューの年でしたので、2021年は目標を決めてブログも強化していきたいと考えています。

 

はてなブログで頑張り続けるか‥はたまたワードプレスに移行してみるのか‥

 

どちらにせよ、読まれるブログを書くためには、実践と経験が必要だと思います。

 

来年こそは発展の年にしたい!

そんなことを思いつつ、またとめどなく綴っていく私でした。