lalaは負けない!

人生楽しんだもん勝ち!全ての思いをぶつけていくブログです。

【つぶやき】ふとした思いをつぶやいてみた。

f:id:Daisyribbon:20210510122543p:plain

ブログは自由に書きたい!

なかなか時間に追われる毎日で、ちゃんとした形にしようと思うと、ブログは続けられないし、気軽に書けない!

 

という事で、Twitterではなく、ブログという形でつぶやいてみることに。

 

思いつきとか、日常の日記のようなものなので、面白い、面白くないは関係Nothingでお願いします。

今回は普通の主婦による普通のつぶやきです。

 

習慣その① 休みの日は歩く。

 

たかだか3000歩程なんだけど、いつもの駅周辺の道を一周。今日は午後から仕事へ行くので、朝のうちに。

 

駅に向かう道を逆走して歩く私。

皆さん行ってらっしゃいませ。私は散歩中。

全力で散歩中。

関節の痛みと日差しとの戦い。

 

習慣その② 花の水やり

 

マーガレットが全く育たない。つぼみのまま開花しないのは何故なのか?

 

購入する時のあるある

「つぼみも沢山あるし、今からもっとキレイに咲くよー」

そのまま咲かずに枯れてゆく。期待感と虚しさだけ残って何を育てていたのか忘れてしまい…

茎だけと化す。

 

そして葉牡丹に目を向けると…

はらぺこあおむしにほぼ食べ尽くされる。

茎だけと化す。

 

仕事その① ライティング

 

クラウドワークスにての仕事。

時給計算してはいけません。

嫌いではないけれど、納期があると気が焦る。

真面目な私は納期の何日か前までに仕上げたい。

なので、前半で勝負をかける。

 

集中はそんなに続くものではないと、しみじみ感じる。そんなに若くはありません。

 

仕事その② 病院

 

本日は午後から出勤。

家族の夜ご飯の支度とおうちの片付け。

バタバタする中、食事の支度をしながらブログを書く。

患者さん今日も多いのだろうか。

 

 

たまには気を抜いてブログ書いてみよう。

続けてみよう。

型を考えると、なかなか更新できなかった!

ではまた次回に。